一般社団法人としてスタート

2023年6月12日から、日本スウェーデン福祉研究所は一般社団法人としてスタートしました。

一般社団法人設立のご挨拶

 この度、役員会の決議により、株式会社日本スウェーデン福祉研究所は、一般社団法人日本スウェーデン福祉研究所に全てを移行致しました。
移行に伴いご不便をおかけする事もあるかと存じますが、よろしくお願い申し上げます。
 タクティール®ケアにおける手技認定制度は、新型コロナウィルス感染症の影響で多くの方々にご不便をおかけしました。しかしながら新型コロナウィルス感染症の法的位置付けが2類から5類になり当法人も活動の環境が整ってまいりました。まだまだ油断禁物ではありますが、最大限の注意を払いつつタクティール®ケアを多くの方に学んで頂き、更に認定者の技術向上に努めて参ります。今回、認定者の社会貢献と地位向上を促進するため、セラピスト新制度を創設致しました。この機会にTCⅠ・TCⅡ認定者の方にはセラピスト新制度を活用していただき、さらにタクティール®ケアを多くの方に施して頂けるようお願いしたいと考えております。
一般社団法人日本スウェーデン福祉研究所 理事長 佐藤 守

※一般社団法人への移行の経緯は以下の通りです。

1、株式会社名で行う認定制度は営利目的が前面に出てくることで適格性を欠くとしての措置。
2、疎遠となっているシルビアホームとの交流を再開するため。
3、セラピスト新制度を創設するため。

PAGE TOP